サイト構築 〜もっと進み続けてみよう〜

巷で話題になっていたWordPressを使ってみたいという想いから、無料レンタルサーバーでWordPressが使えるサービスを探して、運用を初めた3つのWordPressブログサイトでしたが、その中の1つのサイトのアクセス数が、ある日を境に全く無くなっていました。サイトを確認して見ると、「CPU使用制限を超えています。」というページにリダイレクトされています。
インターネットで検索すると、よくダウンとか、CPU使用制限を直ぐに超えてしまうなどの噂は目にしていたのですが、実際にダウンしたのは、1番最初のWordPressのバージョンアップの時だけでした。しかも、メールサポートだけなのですが、丁寧に復旧方法をアドバイスして頂けたので、安心してWordPressブログサイトを運用させて頂いていました。
CPU使用制限を超えた頃に実施したのは、PHPを5.Xから7.Xへバージョンアップを実施しただけです。先日から、PHPのバージョンを7.Xから5.Xに戻して様子を見ていましたが、元に戻ることは無いようです。更に、メールでサポートに問い合わせても、「プレミアムサポートでない方はヘルプページを確認するように、プレミアムメンバーになれば…」というような回答でした。アクセス数が激増したような形跡もありませんでしたし、CPU使用制限を超えたままということは考えにくいと想います。
初心にかえってより安定したサービスを考えてみたら、GoogleのBloggerのことを想い出しました。WordPressブログで満足してしまったことで、まだ実際に使っていないままだったんです。ということで、これまでたくさん調べて、やってみて身に付いた知識を活かして、もっと進み続けてみようと想っています。
ほんまえぇまぁ〜のブログ(Hostinger)で公開していた記事も、このブログサイトで見て頂けるようにリニューアルしながら、徐々に公開していきますので、これからもよろしくお願いします。

0 件のコメント :

コメントを投稿