サイト構築 〜きっかけ〜

これまで、無料ブログをテーマにも特に気を使わず、何気なく使ってきました。ネットで色んな方のブログを見ているうちに、無料ブログには、意図しない広告がたくさん張り付いていたり、同じ様なデザインが多いなということに気が付きました。良く調べてみると、レスポンシブWebデザイン対応テーマや配置、表示する項目も変えれたり。
そうなんです。無料ブログも結構カスタマイズ出来るんです。テーマを替えるだけでも、最初から設定されていたものと比べれば、見栄えはかなり良くなりますよ。
MataKitenaのブログも出発点は、無料ブログでした。

その他にも、無料ブログにはこんな良いところがあります。
  1. なんといっても無料!!
  2. スマホアプリやブラウザから投稿出来る!!
  3. サーバー、アプリのメンテナンス不要!!
  4. 有名人や著名人のブログが掲載されていて人気がある!!
  5. 自宅のブレーカーが落ちてもサーバーが止まらない!!
ただし、意図しない広告がたくさん貼り付いているのは、無料プランのままではどうしようもなく…(無料プランでも、広告表示無しで利用出来るブログも有ります。)
有料プランに変更すれば広告を消す事が出来るブログサービスもある!!
ただ、どうせ有料プランにするならサイトを構築すれば、もっと自分好みにカスタマイズ出来たりするんじゃあないかなぁ…なんて思ったのがきっかけでした。

こちらの投稿は、2015/11/23 ほんまえぇまぁ〜(Hostinger)に投稿した記事をリニューアルしました。

0 件のコメント :

コメントを投稿