食器 ~若宮陶器~

先日、うっかり割ってしまった器やお気に入りの器の買い足しに、鎌倉の食器屋さん若宮陶器に行って来ました。お店は、鎌倉以外に葉山にもありますよ。どんな感じの食器があるかは、ホームページブログでも1部紹介されていますよ。それから、ブログには、お買い得なセールや定休日以外のお休みのお知らせなども掲載されていますので、お出掛け前にぜひ1度チェックしてみて下さい。

どんなお店なの

鎌倉で70年の食器屋さん。お店の雰囲気やどんな商品があるかは、お店のホームページやブログも参考にして下さいね。こちらのお店を初めて知ったのは、素敵な食器屋さんがあるというお友達からの紹介でした。この頃、気になっている素朴な感じの器も揃っていて、お手頃でコストパフォーマンスが良い、アウトレットの器もあるので度々利用させて頂いてます。

今回のお買い物は

うっかり割ってしまった小鉢のかわりに購入したのが、右側の右手前の白っぽい小鉢。お気に入りで買い足したのは、次の写真の野菜やパスタ、カレーなど和洋どちらにも使えそうな、綺麗な藍色の深皿と少し大きめお皿。その他は、つい買ってしまった器達です。使ってみて良かったら、また買い足しに行こうと思ってます。

0 件のコメント :

コメントを投稿