取り扱っている商品は
事前に調べた情報によると、店舗によって違いがあり通常の店舗では、バターサンド5個入り、9個入り、15個入りの3種類を取り扱っています。東京駅店には、限定で焼きたてバターサンド1個という商品もあり、合計4種類を取り扱っています。京都駅店には、限定のバターサンド宇治抹茶5個入り、9個入りの商品2種類を含め合計5種類の商品を取り扱っています。今回購入してみたのは、バターサンド5個入り。シンプルなグレーの箱に蛍光オレンジのシールが印象的なパッケージに入っていて、ちょっと高級感も漂っているので手土産にも良いのではないでしょうか。
そういえば、お店の雰囲気が何となくRINGOに似てたので調べてみたら...やっぱり、そうでした。焼きたてチーズタルト専門店BAKEや、焼きたてシュークリーム専門店CROQUANT CHOU ZAKUZAKUなども手がけているBAKE Inc.でした。そして、BAKE代表のご実家が、北海道札幌市の老舗洋菓子屋きのとやで、BAKEの経営スタイルにもきのとやの3つの原則『フレッシュで』『手間をかけて』『原材料はいいものを』を受け継いでいるそうなんです。
肝心なバターサンドのことは
そうでした、肝心なバターサンドについて、まだ書いてませんでしたね。食べていて気が付いたのが、四角い厚みのあるクッキーの表面にあるパッケージと同じような模様、食べ易く割れるようになっているんです。サックサクのクッキー生地に、濃厚なバタークリームの程好い塩気とキャラメル甘さがピッタリなバターサンド...これなら、一気に2~3個は食べられそうです。(・・。)ゞ テヘ
よけいなものを使わないで本来の風味を生かしたという北海道産フレッシュバターがたっぷり使われていてその風味も楽しめます。そして、バターサンドを味わった今、京都駅店限定のバターサンド宇治抹茶のことが、とっても気になっています。ԅ(,,´﹃`,,ԅ)オイシソウ
0 件のコメント :
コメントを投稿