スイーツ 〜和菓子 禅寺丸本舗〜


お買い物帰りに、無性に和菓子が食べたくなって、禅寺丸本舗に寄ってみました。素材に、自家製に、季節に、そして包装にもこだわっている和菓子屋さんです。こだわりの商品は、和スイーツというより和菓子という言葉がピッタリな感じがします。看板商品は神奈川名産・禅寺丸柿に見立てた”禅寺丸最中”だそうです。禅寺丸柿ワインと干し柿を混ぜ込んで仕上げた白餡を使った”柿っ娘”もおいしそうですよ。
今回は、よもぎの香りがする”草もち”、大好きな”十勝きんつば”、和菓子の定番”みたらし団子”、”黒ごま団子”、”黒糖まんじゅう”を購入しました。
まず最初に頂いたのは、きんつば、甘さ控えめで小豆本来の風味がとてもおしい逸品でした。
次に、草もち、こちらも甘さ控えめの餡が主張し過ぎず、香り良いよもぎを引き立てていて美味しかったです。
ふわふわ、もちもちのお団子に、甘だれのみたらし団子、濃厚な味の黒ごま団子なども美味しかったですよ。濃く淹れた緑茶を片手に、ゆっくりと時間をかけて、こだわりの和菓子を楽しませて頂きました。ほのぼのして、癒されるパッケージも素敵です。
こちらの投稿は、2017/1/23 ほんまえぇまぁ〜(Hostinger)に投稿した記事をリニューアルしました。

0 件のコメント :

コメントを投稿