たこ焼き 〜たこ焼き、ぺちゃ焼き あほや〜

関西人いや、大阪生まれのさがなのでしょうか。たまになんですが、たこ焼きが無性に食べたくなるんです。みなさんは、そんなことないですか?
時間がある時は、粉を混ぜて、たこを切って…お家で、たこ焼きを楽しむのですが、面倒な時は冷凍食品のたこ焼きやお店に食べに行ったりするんです。今回も、そんな感じで急にたこ焼きが食べたくなって、お友達とたこ焼きを食べに行ってきましたよ。
行って来たのは、テレビでも紹介されたりしているたこ焼ぺちゃ焼 あほやさんです。知っている方も多いかも知れないですね。そんな、あほやさん、店名の由来も気になりますけど、たこ焼きやぺちゃ焼きの美味しさには秘伝のこだわり、4つの秘密があるって知ってました?店名の由来や美味しさの秘密の詳細は、あほやさんの公式サイトを確認できますけど、こんな秘密があるそうです。
たこ焼きやぺちゃ焼きの美味しさ 4つの秘密
秘伝の生地
オリジナルソース
こだわりの焼き台
お客様とのふれあい
今回注文したのは、ソースマヨと塩マヨ。外はふわっと、中はとろっとしいて、おいしく美味しくいただきました。お友達は、焼き立てアツアツをまるごと1つ頬張って、口の中をやけどしたようです。みなさんも、注意して下さいね。
焼き立てのたこ焼きが食べたくなった人は、あほやさんの公式サイトで店舗一覧、Mapも参照出来るので、お近くの店舗を探してみて下さいね。

こちらの投稿は、2017/2/26 ほんまえぇまぁ〜(Hostinger)に投稿した記事をリニューアルしました。

0 件のコメント :

コメントを投稿