割烹・うなぎ 〜竹乃家〜

暑くなって来ましたね。先日、天然うなぎ入荷の噂を聞いて、創業昭和16年の古き良き日本建築の割烹・うなぎ 竹乃家さんを訪れました。庭園には、梅の古木もあり純和風のお部屋でゆっくりと鰻重や会席料理、日本料理を頂けるお店です。店内には、6つの個室と30名までの中宴会場、100名までの大宴会場もあるそうです。ご慶事や歓送迎会、クラス会、友達や家族のお食事会、忘年会、新年会などにも良いですよね。
今日は、ゆっくりと食事を楽しもうということで、たこの酢の物と刺身の3種盛り、そして鰻重の特上をたのんでみました。個室なので、隣の席や周りに気を使わないでゆったり出来るのがとっても良いですね。お料理も、ゆっくりと時間を掛けながら適度な間合いで出てくるので、ゆっくり雑談をしながら食事を楽しむことが出来ました。
そして、お待ちかねの鰻重です。ご飯の間の鰻をお見せ出来ないが残念なのですが、特上の鰻重は、ご飯の上だけでなく、ご飯の間にもう1串鰻がはさんだ2段重ねの鰻重なんですよ。隣りのお椀は、肝吸いです。大谷石の専用焼台と紀州備長炭で丁寧に焼き上げた、おいしい鰻と肝吸いをゆっくりと味わいながら、和みのひとときを過ごさせて頂きました。
こちらの投稿は、2017/7/2 ほんまえぇまぁ〜(Hostinger)に投稿した記事をリニューアルしました。

0 件のコメント :

コメントを投稿