コリビング ~職住一体型シェアハウス定額で全国住み放題サービス~

シェアハウスやコワーキングスペースといった、複数の人が同じ空間を共有して、暮らしりや働いたりすることが、今はトレンドになっているみたいですが。もっと気になるサービスができたみたいですよ。

コリビングって...

コリビングって聞いたことありますか?シェアハウスみたいに一緒に暮らしながら、コワーキングスペースのように色んな職業の人が集まって仕事をするというコリビング。日本でも、既に、サービスが開始され注目されていて、定額で国内各地の拠点を利用することができるらしいのです。そんな中でも、先駆け的な存在といわれるADDressのサービスを調べてみると...移住先を決めるためのお試し宿泊や予約できる個室があり、一親等までの家族が一緒に利用することができるというサービスもあるそうです。

入居までの手続きは...

入居するまでの手続きも簡単なんですよ。ADDressのホームページで見るとこんな感じです。
1.年間または、月毎の会員契約をする。
2.会員専用サイトから、利用したい拠点を予約する。
3.拠点を利用する。
という流れの様ですが...現在、新規会員の募集はしていないそうです。
ホームページから、会員募集開始のお知らせを受け取れるように登録できるそうです。
予約ができたら、あとは拠点に帰るだけ...タオルや石鹸などのアメニティ、家具や家電がそろっているので、お料理や洗濯もできるし、Wi-Fiも完備されているそうなんです。
水道光熱費やWi-Fi利用料込みで月額4万円から会員になることができ、いろいろな場所にある古民家などの空き家や戸建をリノベーションした物件を利用できるのは、本当に魅力的ですよね。

日本国内拠点のコリビング

日本国内だけでなく、海外にも拠点があるコリビング

0 件のコメント :

コメントを投稿