たこ焼き 〜昔なつかしい味 ふる里〜

今日は、昔なつかし味のたこやきのショップを紹介します。出身地のお店で、子供の頃から何度も繰り返し訪れたお店です。もう創業50年の老舗のたこやき屋さんです。成人して帰省した際にも毎回お世話になっているお店なんです。

このお店のたこやきには、大きな特徴があります。通常、たこやきと言われて多くの方は、外がカリッ、中はジューシーな、ソースに青のり、かつおぶしがトッピングされているものを思い浮かべられるのではないでしょうか。次に多いのが、ふわっとした焼き上がりのたこやきをダシで頂く明石焼きと言われるものだと思います。

ここには、ソースに青のり、かつおぶしがトッピングされたスタンダードなタイプもあるのですが、オススメは…何と言っても、ダシの効いたしょうゆ味のたこやきです。(๑•̀ㅂ•́)و✧
焼いている最中でもご覧の通り、小さ目で、まんまるのたこやきのイメージではないんです。お皿に盛られるとご覧の通り、どんどんしぼんでいきます。冷えてもそれなりに美味しいのですが、やっぱり、アツアツのうちに食べるのが1番美味しいです。ハフハフしながらアツアツをお召し上がり下さい。(๑´ڡ`๑)

想い出の味、シンプルで昔なつかしい、ふる里のダシの効いたしょうゆ味のたこやきです!!
想い出しながら記事を書いていたら、なんだか久しぶりにふる里のたこやきが食べたくなってきました。

お店のおじさん、おばさん、まだ憶えていてくれてるかなぁ〜!!
今度、帰ったら、また、寄らせて頂きますね。(❛ᴗ❛人)✧

こちらの投稿は、2016/1/24 ほんまえぇまぁ〜(Hostinger)に投稿した記事をリニューアルしました。

0 件のコメント :

コメントを投稿