お好み焼き 〜懐しく美味しいお店 てらまえ〜


大阪のお好み焼きのショップを紹介します。出身地のお店で、学生の頃から、何度も繰り返し訪れているお店です。アルバイト先の先輩達に、お好み焼きだったらやっぱりここと連れて来てもらったことがきっかけです。今でも帰省したら、1度は立寄る東大阪の美味しいお好み焼きのお店です。

創業40年 てらまえは、東大阪お好みグランプリ初代金賞受賞を受賞したお店です。
お勧めはと言われると…どのメニューも美味しいのですが、あえてお勧めをあげると名物の道頓堀ですかね。お好み焼きに豚平焼きを乗せたモダン焼きです。大阪で、有名な野菜や果物がたくさん入ったヘルメスソースをつけて頂く、焼きたての熱々のお好み焼きは最高です。
他にも、シンプルなねぎ焼き、お好み焼きに焼そばを乗せたスタンダードなモダン焼きもボリュームたっぷりでお勧めです。ホルモンが入ったモチモチ、ジューシーなうどん焼きモダンのホルドン、ハンバーグやチーズ、ウィンナーが入って、トマトケチャップ、マスタードで仕上げるアメリカンなどユニークなネーミングのメニューも美味しいです。
さらに、ベースのお好み焼きに好きなトッピングメニューを注文して、自分のお気に入り、オリジナルのお好み焼きにすることができるんです。
お好み焼き以外にも、鉄板焼き、一品料理、サイドメニューにも美味しいものが、たくさんありますので是非お楽しみください。

帰省したら、また立ち寄らせて頂きます。

こちらの投稿は、2016/1/31 ほんまえぇまぁ〜(Hostinger)に投稿した記事をリニューアルしました。

0 件のコメント :

コメントを投稿