温泉宿 〜草津温泉湯元 若乃湯 草津館 湯畑の宿〜

草津温泉の湯畑のすぐそば、創業以来150年5代にわたって変わらないおもてなしの宿、草津館です。こちらのお宿では、古来から館内に湧出する源泉 若乃湯ともう1つ、白旗源泉と2つの源泉を楽しめるんですよ。
家庭的なおもてなしと、のんびりくつろいで頂くことをモットーに温泉を守り続けているそうです。また、二階や三階正面のお部屋からは、湯畑や白旗源泉を間近に見ることが出来て、お正月のカウントダウンや夏の白根神社祭礼、温泉感謝祭のメインステージも一望出来るそうですよ。
温泉宿で、お祭りやお正月をゆっくりと楽しむことも出来る、そんなお宿です。
源泉 
若乃湯
泉質 
酸性・含硫黄・硫化水素泉(酸性低張性高温泉)
効能 
アトピー性皮膚炎・各種血行障害・関節炎・体質改善・その他数々の症状
源泉 
白旗源泉
泉質 
酸性・含硫黄-アルミニウム-硫酸塩・塩化物泉(硫化水素型)(酸性低張性高温泉)
効能 
神経痛、関節痛、皮膚病、糖尿病、高血圧症、動脈硬化症、慢性消化器病など
こちらの投稿は、2016/11/20 ほんまえぇまぁ〜(Hostinger)に投稿した記事をリニューアルしました。

0 件のコメント :

コメントを投稿