銭湯 〜神代湯〜

神代湯は、1953年、まだ近辺は調布市でなく、神代町と呼ばれていた頃に創業されたそうです。創業当初から1回の移転と3度の立て直しを経て今に至っている、昔ながらの銭湯、ほっと落ち着けるそんな感じの銭湯です。岩風呂、薬湯、高温風呂、電気風呂、4種類、水風呂、サウナなどの10種類のお風呂を楽しめます。
そういえば、みなさん、お気に入りのお風呂ってありますか…ちょっと熱めのサウナでたっぷり汗をかいたり、ピリピリっと電気が身体を通っている感じが楽しめる電気風呂は、小さな頃からお気に入りのお風呂だったりします。
お家のお風呂も良いですが、たまには大きな浴槽でゆったりしませんか、確かに冬は寒いですが、しっかり厚着して、近くの銭湯の大きな浴槽でゆっくりお湯につかってポッカポカに温まってお家に帰る…そんな感じがまた、楽しいですよ。

こちらの投稿は、2016/12/18 ほんまえぇまぁ〜(Hostinger)に投稿した記事をリニューアルしました。

0 件のコメント :

コメントを投稿