パン ~峰屋 東京芸術劇場店~

定番のパンはもちろん、惣菜パンがとっても美味しいと噂に聞いたパン屋さんが、新宿だけでなく、池袋西口にもあるということだったのでちょっと調べてみました。

そのパン屋さんって、どんなパン屋さんなの?

噂のパン屋、峰屋さんは、都内のレストラン、カフェ、バーガーショップにパンやオリジナルバンズを卸しているリテイルベーカリーで、飲食店関係者の方の中でも有名なお店なんです。詳しくは、HAMBURGER STREETの峰屋さんの記事を見て下さいね。

それで、どんなパンがおいしいの?

都内のハンバーガーショップがオリジナルバンズを発注するということからすると、バンズを使ったバーガー系がおいしそうです。そんな中でも、お店の名前が付けられている”峰屋バーガー”は、牛肉100%のパテを使っていて、塊肉を手切りで挽肉にしたような肉本来のおいしさを楽しめるバーガーらしいです。それから”焼きそばバーガー”。こちらは、バンズがはち切れていると言って良いほど大盛りの焼きそばがのっかったバーガー。お店の方が池袋で一番人気と言うあんぱん。詳しくは、うまいめしの『がっつり&激うま総菜パンの宝庫! 池袋「峰屋」の絶品バーガーをガブリ』という記事を見て下さいね。

それで、噂のパン屋さんは、どこにあるの?

池袋西口から徒歩3分ほどの場所にある東京芸術劇場の1階にあるそうです。芸術劇場ということもあってか、店内はレトロな雰囲気の外国のキッチンのようなイメージで素敵な感じです。記事では、がっつり系惣菜パン&スイート系パン、どちらも絶品と書かれていましたが、定番のクロワッサンやカレーパン、天然酵母のもちもち酒種パンもとってもおいしそうでしたよ。

新宿のお店は?

新宿のお店は、新宿まねき通り商店街の”手作りのパン 峰屋”さん。こちらは、創業30年を超える街のベーカリーです。バンズも人気があるみたいですよ。

0 件のコメント :

コメントを投稿