温泉 〜川原湯温泉 共同浴場 王湯 リピート〜

昨年末、川原湯温泉の共同浴場 王湯に、また行って来ました。今年の年末は、群馬の親戚のおじいちゃんのお家にということで群馬で過ごした時のことです。年末だし、どこかの温泉にでも入ろうかと…調べてみると、草津温泉は午前中からかなり混んでるとのご近所さん情報が…それならばと、何度も行ったことがある、つつじの湯へと思ったのですが…こちらも午前中から、ものすごく混んでいるよとのご近所さん情報。
つつじの湯って、どんなところと気になってしょうがない人は…こちらの記事も見て下さいね。
温泉 ~嬬恋高原温泉 つつじの湯~
温泉 ~また来ちゃいました つつじの湯~
〇〇さんが朝行ってみたらとか、△△さんがさっき行ってきたけど…、そんなに、タイムリーにお出掛けする…Σ(・ω・ノ)ノ!疑りたくもなるのですが。こういう時のご近所さん情報の早さと正確さはお墨付きです。ということで、まだ、そんなに混んでなかったよ。という情報が入った、王湯に向かいました。
王湯は、どんなところなのという人はこちらの記事も見てくださいね。
温泉 ~川原湯温泉 共同浴場 王湯~
温泉 ~川原湯温泉 共同浴場 王湯 まとめ~
年末ということで、源頼朝が川原湯温泉を発見した時、そばにあった大きな石に衣を掛けて入浴したと言われる衣掛石のレプリカにしめ飾りっぽいと、入口に桜色のような”ゆ“の字の暖簾が掛けられていました。
雪景色の自然林や山々を楽しみながら、ゆったりと温泉を楽しみたいと思っていたのですが…残念ながら、この日の景色はこんな感じでした。お風呂の中からの撮影は禁止されていますので、こちらの風景は2階の休憩スペースの窓から撮影した風景です。ほんのり硫黄の香りが漂う、暖かめのお湯にゆっくり浸かりながらリフレッシュさせて頂きました。
共同浴場 王湯会館
泉質
含硫黄-カルシウム・ナトリウム-塩化物・硫酸塩温泉(中性低張性高温泉)
効能
神経痛、筋肉痛、関節痛、慢性消化器病、慢性婦人病、やけど、動脈硬化症

0 件のコメント :

コメントを投稿