ゆたぽん ~寒い日の推し~

再来週には、暖かくなるそうですが。来週は、また寒気の影響で、大雪や猛吹雪に警戒する必要がある、厳しい寒さの日が多いみたいです。まだ、もう少し...寒い日が続くみたいですね。今日は、そんな日の推しについて記事を書きます。
その推しが、コレです。ふわっふわのカバーが付いた『レンジでゆたぽん』です。レンジでチンするだけで、ほど良い温かさになる不思議な湯たんぽ。チンする前は、少し固めなゼリーって感じの物体が厚い袋に入っていてるんです。軽く叩くと、袋の中で固めのゼリーがブルンブルンしてます。( ´艸`)草
あっ、そうそう。中身は、こんな感じです。コレをレンジでチンすると...不思議なことに、フニャフニャで柔らかい、心地良い温かさが7時間も続く推しな湯たんぽになるんです。大きなサイズや首まくら、おしりを温める座布団みたいなやつとか...色んなタイプがあるみたいです。
コレに決めるまでは、昔ながらの湯たんぽとか、ファシーの湯たんぽとか...
お湯を入れる時に、いっぱいこぼすだろうなぁとか。お湯がこぼれたら、お布団ビショビショになるよなぁとか。
電気毛布とか...
消し忘れたら、電気代がえらいことになるなぁとか。
たくさん悩みましたが...

お腹の上に置いておくと、じんわり温かくなってお腹の痛みが和らいだり...

ふくらはぎの下あたりに置いて寝ると、1日歩き疲れてパンパンになったふくらはぎも良い感じに、ほぐれたように感じるし...

枕元に置いて、首の付け根辺りにあたるようにすると、全身ポカポカで、肩こりもほぐれて気持ち良いんです。
袋は、2重になっているし、カバーが付いているので中のゼリーが漏れないだろうし...

今は、コレにしてよかったと思ってます。寒い日の推しです。





0 件のコメント :

コメントを投稿