温泉 〜西の河原露天風呂〜

群馬県 草津温泉 西の河原露天風呂
湯畑から、西の河原通りを過ぎると溶岩と湯気があがる川が現れます。西の河原公園は石畳の遊歩道が整備されていて、とても歩きやすいですよ。途中に「鬼の茶釜碑」、「穴守稲荷神社」、「縁結び地蔵尊」、「瑠璃の池」や「琥珀の池」などの温泉の池、「不動滝」、ドイツ人医学者のベルツ博士、共同研究者のスクリバ博士の胸像などの見所もたくさんありますので、温泉の前に公園散策も楽しめます。

男湯女湯を合わせると500㎡で日本でも有数の広さを誇る大露天風呂。新緑や紅葉、雪景色など、四季折々の景色を楽しめる開放感たっぷりの森林に囲まれた湯船で、高原の風を感じながら、ゆったりと温泉を満喫できますよ。

泉質
万代源泉 酸性塩化物硫酸塩泉

効能
神経痛、関節痛、うちみ、やけど、慢性消化器病、病後回復期、美肌、慢性婦人病など
こちらの投稿は、2016/3/12 ほんまえぇまぁ〜(Hostinger)に投稿した記事をリニューアルしました。

0 件のコメント :

コメントを投稿