牛かつ 〜お食事処 牛かつ いろは〜

牛かつの看板が気になりながら、なかなか行く機会がありませんでした。先日、少し早めに仕事が終わったので、この絶好のチャンスを活かして行ってきました。

店舗の入口は、階段を降りた地下にあります。地上からは、様子が伺えないので躊躇する人もいるのかも知れませんが、結構知られたお店で、階段には良く行列ができていて、ネットでの口コミも高評価のお店です。

メニューというか、おしながきは、こんな感じです。
おしながき
  • 牛かつ麦めしセット        ¥1,200−
  • (肉小)牛かつ麦めしセット    ¥1,000−
  • 牛かつ麦めしとろろセット     ¥1,300−
  • (肉小)牛かつ麦めしとろろセット ¥1,100−

追加 牛ロースかつ(単品注文は出来ません)
  • 大 ¥700−
  • 小 ¥500−
豚かつは、良く耳にしますが、牛かつは、あまり聞きませんよね。表面は、カツレツで肉がレアな状態で出てきます。そのままでも、おいしいですけど、卓上の小さな鉄板で好みお好みで焼き加減を調節して食べることが出来ます。ソースは、山葵醤油、特製山葵ソースに岩塩もあります。

食べ方は、好みによるので、なんとも言えないですが、個人的にレアが好きなので、軽く温める程度、鉄板に乗せた程度で食べるのが1番おいしかったです。ソースは、岩塩に山葵か、特製山葵ソースがおいしいと思います。

1,000円を超えるので、高いというイメージをもつ方もいると思いますが、この味とボリュームなら納得の一品では無いでしょうか。

こちらの投稿は、2016/4/17 ほんまえぇまぁ〜(Hostinger)に投稿した記事をリニューアルしました。

0 件のコメント :

コメントを投稿