ラーメン 〜らーめん工房 はらっぱ~

仕事から帰って、ひと休みしていたら、久しぶりにラーメンでも食べに行かないとのお誘いがありました。そういえば、あっさり味で、評判の良いラーメン屋さんが近くにあると、お友達から聞いたことを思い出してインターネットで調べてみました。

らーめん工房 はらっぱは、カフェみたいな外観のラーメン屋さんです。ネットで事前に調べていたのに、あれっ、と気になって、入る前に看板を確かめました。
まずは、メニューを確認。お友達と一緒に注文したのは、しょうゆら〜めん、塩ら〜めん、赤ねぎら〜めん、白ねぎら~めんに餃子2人前。本当は、香草が入った特製ぎょうざが、甘みがあって、とってもジューシーでおいしいと、高評価だったので、気になっていたのですが、残念ながら売り切れでした。

醤油ラーメンは、細めの縮れ麺に、チャーシュー、味玉半分、ほうれん草、ナルト、海苔、メンマ。中華ラーメンみたいな、あっさりした感じスープで、どこか懐かしさを感じる味でした。

白ねぎらーめんの塩は、ベースは、塩ラーメンでした。細めの縮れ麺に、チャーシュー、味玉半分、ほうれん草、ナルト、海苔、メンマ。これに、細めに刻んだネギが、別皿に山盛りついてきました。こちらも、あっさりスープで、別盛りでシャキシャキのねぎと、もっちりした麺の食感を楽しめます。

赤ねぎらーめんの塩は、ラー油っぽい物が、かけられた細めに刻んだネギが、別皿に山盛りついてきました。こちらも、ちょいピリのシャキシャキのねぎと、もっちりした麺の食感を楽しめます。

餃子については、特製餃子の評判を観ていたので、期待し過ぎていたのかも知れませんが、ごく普通なぎょうざという感じでした。

こちらの投稿は、2016/4/10 ほんまえぇまぁ〜(Hostinger)に投稿した記事をリニューアルしました。

0 件のコメント :

コメントを投稿