アップルパイ 〜焼きたてカスタードアップルパイ RINGO〜

テレビで紹介されていた、焼きたてカスタードアップルパイ専門店 RINGOに行ってきました。メニューは、札幌の老舗洋菓子店「きのとや」で30年間も改良を繰り返してできた、焼きたてカスタードアップルパイのみ。1人4個までの販売なので、多く買いたい人は、お友達、家族などと一緒に来店した方が良いです。

前から気になっていたのですが、毎日、長い行列ができているので、もう少し行列が短くなったらと思っていましたが、思い切って行列に並んでみました、お店の横の列は一部分で、少し離れて列が続いています。坂の下に向かって列が伸びているので、離れた場所からは、列の最後尾は確認できません。列の最後尾を確認して、やっぱり帰ろうかとも思いました。

折角、ここまで来たからと列に並ぶこと、約1時間で店内に入ってオーダーできました。
お家に帰ってパイの箱を確認すると、ペタッと貼られたシールに、「APL 7E/TYPE-KI VER7.0」と何やら意味ありげな文字が!!ホームページで確認すると、この文字は改良を重ねたアップルパイのバージョンで、バージョン毎のアップルパイを見ることできますので楽しんで下さい。
美味しく頂く方法は、電子レンジで10-20秒温めると良いそうですが、詳細はホームページのHOW TO EATで確認してください。

レンジで温めて、さっそく頂きました。カスタードアップルパイなので、甘く、濃厚な味を想像していたのですが、自然な甘さで、どちらかというとあっさりしていました。パイ生地が、サクサクで、食感の残ったリンゴが、ジューシーで、とってもおいしいかったです。

最後まで、記事を読んで頂いた方に、みみよりな情報です。カスタードアップルアップルパイのりんごが、オープン後、1ヶ月間は、北海道七飯町でとれた特別なりんごで作ったもの。2ヶ月後以降は、青森県ゴールド農園の「葉とらずりんご」を使用する予定みたいです。どちらのりんごが、おいしいか食べ比べてみたいですよね。

こちらの投稿は、2016/4/7 ほんまえぇまぁ〜(Hostinger)に投稿した記事をリニューアルしました。

0 件のコメント :

コメントを投稿