たこ焼 〜大阪 匠屋 たこせん〜

たこ焼専門店 大阪 匠屋さんは、鰹だし、昆布だしなど、隠しだしを7種類も練り込んだ、こだわりの生地のたこ焼を楽しめるお店で、テレビや雑誌でも紹介されたお店なので、既にご存知の方がいるかも知れません。ソースは、特製ソースと、特製醤油、特製ぽん酢 青ネギの3種類ありますので、その日の気分や、お好みで選んで楽しみください。
大阪ならではのメニューとして、”たこせん”というのがあります。たこせんべいを器として使うようになったのが始まりともいわれる駄菓子的な食べ物です。大阪のたこ焼きの味を味わうことが出来るお店は増えましたが、”たこせん”は、大阪以外では、まだ見たことがないですね。

このお店では、2つに割った、せんべいに、たこ焼きが3個はさんであり、マヨネーズ、ソース、青のりでいただきます。たこせんべいは、せんべいのバリバリッという食感と、たこ焼のふわっとした食感を同時に味わうことが出来ますので、その食感を一度、試してみて下さい。

こちらの投稿は、2016/4/3 ほんまえぇまぁ〜(Hostinger)に投稿した記事をリニューアルしました。

0 件のコメント :

コメントを投稿