トラやライオン、北極グマなどの夜行性の動物本来の野生の行動が楽しめるイベントも盛り沢山でした。
そんなイベントのひとつ、ライオンのエサやりは、飼育員が肉を投げ、それに即座に飛びかかるライオンの姿を観ることができました。また北極の夜というイベントでは、暗めのライトに照らされたホッキョクグマ親子が、暗いところで動いたり、水遊びなどをする様子を観察することができました。
2015年夏のナイトZOOは大盛況で、入園者の列が大阪市立美術館まで伸びて入園規制がかかったりもし、年間来園者の1割、約13万人が殺到したそうです。
そんなナイトZOOについて、天王寺動物園情報紙 Together VOL.45で園長さんが、毎年バージョンアップして素晴らしい天王寺動物園のナイトZOOに成長できたらと思っていますとコメントを残していたのですが。
事前応募制に切替えられ、各日5000名限定で、2015年秋に、プレミアムナイトZOO、そして2016/3/25から27日の3日間に、春のナイトZOO~Blossom Night ZOO~が開催されました。大阪市のホームページで2月頃に応募受付をしていましたが、残念ながら気付いていませんでした。
また、開催されると思いますが事前応募制なので、天王寺動物園や大阪市のホームページは要チェックですね!!
こちらの投稿は、2016/3/28 ほんまえぇまぁ〜(Hostinger)に投稿した記事をリニューアルしました。
0 件のコメント :
コメントを投稿