アップルパイ 〜焼きたてカスタードアップルパイ RINGO リピート〜

テレビで紹介されていた、焼きたてカスタードアップルパイ専門店 RINGOリピートしました。そして、ブログを楽しんで頂いている方への耳寄りな情報になると思います。

今日は、あいにくの雨だったので、これはチャンスではと思いRINGOに向かいました。狙っていた通り…いいえ、思ってた以上にとっても行列が短い。思わず小さくガッツポーズをとっていました。

いつもなら、2列のギッシリ詰まった列がお店の横、さらに少し離れた場所にも、坂の下に伸びる列があるのですが、今日はお店の横に1列だけです。しかも、みんな傘をさしているのでまばらな列です。列の最後尾に並んでから、約25分程度で店内に入ってオーダー出来ました。前回は、約1時間だったので、その差は35分です。早く買いたい、長時間並びたくないという方には、雨の日がオススメかも知れませんよ!!

お家に着いたら、さっそく食べる準備です。ホームページのHOW TO EATを再確認です。電子レンジで10-20秒温めて足りなければ、トースターで更に温めるとのこと。この間は、電子レンジでチンしただけっだったので、更にトースターで1分半程度、温めました。仕上がりは、焼きたてのようにアツアツです。
前回アップした写真は、紙が被っていて肝心のカスタードアップルパイが、殆んど写ってなかったので、よく見えるようにして撮影しました。いかがでしょうか。厚みも結構あって、ボリューム感がありますよね。冷めないように、手早くブログ用の撮影をしていて気付きました。温める前に、撮影すれば慌てる必要が無かったのに。
自然な甘さで、どちらかというとあっさり。パイ生地が、サクサクで、食感の残ったリンゴが、ジューシーで、あいかわらずおいしいかったです。

こちらの投稿は、2016/4/21 ほんまえぇまぁ〜(Hostinger)に投稿した記事をリニューアルしました。

0 件のコメント :

コメントを投稿