そば・うどん ~櫻屋 またまたリピート~

素朴で飽きの来ない味のお惣菜が食べたくなって、またまた…川崎フロンターレ麻生グラウンドすぐそば、茅葺き屋根の古民家を移築した、大きくて立派な門を入って奥に進むと、小さな水車がくるくるまわる小さな池があるあのお店。そば・うどん 櫻屋さんに行って来ました。

さっそく、初詣の御利益?

お昼の時間近くの遅めの時間になってしまうと、駐車場が満車で入店待ちになってしまうこともある、この辺りでは結構有名なお店。今日は、お店に着いたのが11:30頃、駐車場が満車になっているんじゃないかと心配していたのですが。駐車場にはポツンと1台、車が停まっているだけでした。初詣をして来た御利益なのでしょうか。それとも、ちょうど早めに来たお客さん達が帰ったところだったのでしょうか。とにかく、お店には直ぐに入ることが出来ました。そういえば、お正月だったからでしょうか。入口の大きな暖簾が藍々としたものになっていました。

やっぱり、今日も食べ過ぎ!!

店内には、いつものように、田舎の家庭料理を思い出して、ついつい食べ過ぎてしまう、素朴で飽きの来ない味の煮物や焼き物、揚げ物、汁物、蕎麦湯などの日替りのお惣菜が所狭しと並べられていました。さっそく、お蕎麦を注文して…お惣菜、お蕎麦を食べ終えて、食後のコーヒーとコーヒーにピッタリ合うデザート、おしるこを少々…やっぱり、今日も食べ過ぎてしまいました。

0 件のコメント :

コメントを投稿